ご注意

注意事項

<怪我>

マットは十分な厚さの物を用意していますが、捻挫や骨折等の可能性がないとは言えません。落下、着地の際は十分に気を付けて下さい。また、マットがない壁でロープを付けずに登る行為(フリーソロ)は厳禁です。

  

<接触事故>

登っている人に不用意に近づくと落下の下敷きになる可能性が有り大変危険です。 

登っている人は登るのに夢中で周りに気を配れません。周囲の人は登っている人がいつ落ちてくるかわかりませんので近づかない様にして下さい。登る方は登る前に周囲を確かめてから登りはじめて下さい。

 

<ゴミ>

ゴミは必ず各人お持ち帰りください。

 

<喫煙>

当施設内は壁付近全面禁煙となっております。喫煙はテーブルの場所のみにてお願いします。吸い殻がたまると気付いた人が自発的に処分しています。できるだけポータブル灰皿を持参し自分の吸った分は持ち帰りましょう。山でもそうするはずです。

 

<駐車場>

駐車場での事故は当方では一切責任を負いません。接触等の事故には十分お気を付け下さい。

積雪時には落雪の危険がご座いますので、屋根の近くには駐車しないで下さい。付近住民の迷惑になりますので、駐車場では空吹かしや大音量でカーオーディオをかける等の行為はご遠慮下さい。駐車する際、停車後すぐにエンジンを停止する様ご協力下さい。

 

<騒音等>

大声を出す等、付近住民の迷惑になるような行為は控えてください。

 

 

<未成年者の利用について>

未成年者のご利用は保護者の方の承諾が必要となります。中学生以下の方は原則的に保護者同伴でのご利用のみとさせて頂きます。

 

 

当ジムはクライミングを安全に楽しむ施設です。しかしながら、高い所に登る以上、基本的なルールやマナーを守らなければ、非常に危険なことにもなりかねません。安全には十分配慮しておりますが、この点を十分ご理解いただき、自分の安全は自分で守り他人に危険を及ぼさない様ご注意下さい。 

最近のブログ記事

改修工事の状況
現在、今までストーブを置いていた「憩いの…
リニュアル進捗とお知らせ
 ホールドの入れ替えはほぼ終わり、やさし…
2016年明けましておめでとうございます。&お詫び
新年明けましておめでとうございます。 本…